高槻補聴器センタースタッフブログ

違和感は徐々になくなるもの

●担当: すみたつ 2017年06月20日

こんにちは!

高槻補聴器センターのすみたつです!

 

 

いやー、雨が降らない梅雨ですね。

くせ毛には嬉しいですが、夏本番がどうなることやら。。。

 

 

さて、長年愛用した店内の待合椅子と先日お別れを致しまして、

新しい椅子が仲間入りしました!

 

 

こちらです!

 

 

ウッディな当店の雰囲気に色合いや風合いがマッチしています。

私たちスタッフも大満足!!

 

 

座ってみると、座り心地が良いのですが何となく違和感が。

始めは新しい靴が違和感あるように、今までと変わると何となく違和感がありますよね。

 

 

これからお客様にドンドン座って頂いて、この椅子も馴染んでくることでしょう!

 

 

実はそれは補聴器にも言えることなんですよ。

 

初めての装用や、今までの機種から買い替えたりすると、最初は聴こえ方やフィット感に抵抗がありますが、

調整を重ねて使用時間が伸びてくると、少しずつ自分の耳の一部のように違和感が少なくなります。

中には付けているのを忘れてお風呂に入ってしまう方も!笑

(補聴器を付けてお風呂に入ることは良くないのですが、付けているのを忘れるくらい違和感がないのが私たちとしても嬉しいことです)

 

 

ヒヤリングアートでは、補聴器を快適にご使用いただくために

一生懸命・全力投球でお手伝いさせていただきますので、

安心してお任せくださいね。

 

 

スタッフ一同、皆様のご来店お待ちしております。

 

●担当: すみたつ ●カテゴリー: スタッフのつぶやき

居酒屋での会話も補聴器があれば楽しい?

●担当: なかさん 2017年06月17日

こんにちは。

高槻補聴器センター 店長のなかさんです。

 

梅雨に入ったものの、晴天続きで暑くなってきましたね。

こうも暑くなってくると、仕事終わりのビールがさらに美味しくなってきます。

 

先日は社内のミーティング後に、鳥貴族にて焼き鳥とビールにて・・・

美味しい焼き鳥で談笑。

楽しい会話と食事で最高のひとときです。

 

 

補聴器をつけて居酒屋さんに行くと、

周りの座席の人たちの会話や笑い声が飛び込んできて、

同じ座席の仲間の話がほとんど聞き取れないから

いつも補聴器のボリュームを小さくしているとか外している

といったことはありませんか?

そのせいで、せっかく美味しいものを食べていても

仲間との会話が楽しめないといったご経験はありませんか?

 

私たちにお任せください!

補聴器をつけていても、騒がしい居酒屋の中での会話も楽しめるように調整いたします。

ぜひ、高槻補聴器センターにご来店くださいませ。

楽しい会話の中で美味しいビールを飲みましょう!

 

●担当: なかさん ●カテゴリー: スタッフのつぶやき

補聴器も「IoT」の時代へ!

●担当: すみたつ 2017年06月09日

こんにちは!

高槻補聴器センターのすみたつです!

 

 

とうとう梅雨入りしてしまいましたね。

ジメジメとしたいや~な季節ですね。。。

私すみたつはくせ毛があるので雨の日は前髪がクリクリになってまいます(笑)

好評の似顔絵です。天然パーマ感出てます(笑)

ストレートパーマを当てたいなーと思っている今日この頃。

 

 

 

さてさて、最近メディアなどで何かと耳にすることの多い IoT という言葉。

これは、Internet of Things(モノのインターネット)のことで、

あらゆるモノがインターネットを通じて接続され、モニタリングやコントロールが可能になる仕組みです。

 

 

例えば、テレビやエアコン。

最近はテレビをインターネットに接続したり、外出先からスマートフォンで録画予約したりできますよね!

またエアコンにおいてはスマートフォンで遠隔操作することで帰宅時間に合わせた温度調整ができるそうですね!

 

 

このような世の中をますます便利にするIoT。

その時代の流れが補聴器の世界にも押し寄せつつあります。

 

 

デンマークの老舗メーカー、オーティコンはインターネット接続ができる世界初の補聴器【Opn】を昨年発売しております。

Opnの聴こえ方についてはコチラ

 

 

 

iPhoneのアプリを使って音量調整ができることはもちろん、

 

 

電子メール受信時に補聴器に知らせが届いたり、

自宅のセキュリティシステムのオン、オフ時に補聴器で通知を受けることが可能になります。

他にも補聴器がインターネットにつながり、色んな情報が入ってきます。

 

 

 

これから補聴器はただ会話や音を聞こえるようにする、という単純なものではなくなっていきます。

私たちも「聴こえ方」だけでなく、

IoTを絡めたトータルケアが必要な時代が近い将来やってきます。

 

 

私たちも時代に乗り遅れないよう毎日勉強です!

 

 

とはいってもこの世界はまだまだ発展途上。

これから補聴器とは、聴こえだけでなく、

インターネットを通してより生活を便利にするモノとして進化していくことでしょう!

 

これからの補聴器に乞うご期待!

 

 

●担当: すみたつ ●カテゴリー: 補聴器とお耳のお話

そのやんの絶品手料理!!

●担当: なかさん 2017年06月09日

こんにちは。

高槻補聴器センター 店長のなかさんです。

 

先日、仕事終わりの夕食でそのやんの手料理を頂きました。

 

仕事疲れの後、作っていただきました。

 

それがまた非常に美味しく出来ており・・・

 

 

それはもう・・・

味噌汁はだしが効いており、幸せな味でした。

 

 

 

ドイツソーセージも焼き加減が良く、”パリッ”とサイコーの音で味も美味!

 

耳と舌で美味しく頂きました!

 

美味しい食事で楽しい会話。

 

皆様も快適な聞こえで楽しい食事をいただきませんか?

 

お聞こえでお悩みの方はお気軽にご相談下さい。

 

 

 

●担当: なかさん ●カテゴリー: スタッフのつぶやき

オーティコン社 オープン(Opn)試聴器導入しました!

●担当: なかさん 2017年06月02日

こんにちは。

高槻補聴器センター 店長のなかさんです。

この度、デンマークのメーカーであるオーティコン社の最新補聴器   オープン(Opn)の試聴器を入荷しました。

 

このオープン(Opn)は、これまでの補聴器では難しかった大勢の中で、誰が話しをしているのか分かりやすく、聴きたい会話がラクに楽しく分かります。

 

また騒がしい中でも疲れにくく快適と好評です。

 

オープン(Opn)について分かり易い動画をご覧くださいませ。

 

 

(オーティコンHPより)

 

オープン1

オープン2

オープン3

 

3タイプの器種全てを入荷しております。

 

ぜひお試しください!

 

●担当: なかさん ●カテゴリー: 補聴器とお耳のお話
Scroll Up