高槻補聴器センタースタッフブログ

ラーメンツアー  

●担当: なかさん 2017年05月27日

こんにちは。

高槻補聴器センター 店長のなかさんです。

 

先日、スタッフの すみたつ と大盛ラーメンツアーへと旅立ちました。

 

少し足を伸ばして今年ついに

関西初上陸した大盛の聖地 ラーメン二郎まで・・・

 

なんとかお店へ到着するも行列で1時間待ちでしたが、

何とか食べることが出来ました。

 

 

 

野菜マシマシ、アブラマシ・・・

 

呪文を唱えるかのように店員さんへ注文。

 

チャーシューの塊を何とかしのいでラーメンも完食。

とても幸せなひとときでした。

 

補聴器も聴こえマシマシとなるよう調整致します。

ぜひご相談ください。

●担当: なかさん ●カテゴリー: スタッフのつぶやき

食事と聴こえ

●担当: すみたつ 2017年05月24日

 

こんにちは!

高槻補聴器センターのすみたつです!

 

今週の暑さといったらたまらないですね。

暑すぎます。

真夏はどうなってしまうのでしょうか?

皆様、熱中症にはくれぐれもお気を付けください。

 

 

さてさてつい先日、

取引先の方とブラジル料理「シュラスコ」を食べてきました。

 

ドドン

 

美味しそうですよね!!

見てるだけでじゅるり。。。

次から次へとスタッフさんが肉を切りに来るので

とってもお腹いっぱいになります。

初めての経験だったのでとても楽しめました。

気になる方は是非一度行ってみてください。

 

バルバッコア梅田店 (TEL:06-6343-2900)

 

 

ところで、みなさん!!

「食」は人間の五感にどう働きかけているかご存知ですか?


まず視覚。

料理はまず目で味わうと言われるほどです。

盛り付けも楽しみですね。

 

次に味覚。

味わうのに外せない感覚です。

 

そして、触覚

食材の柔らかさ、硬さを判断します。

 

嗅覚。

料理の香りも大事ですよね。

食欲もそそられます。

 

 

最後に聴覚。

肉を切り刻む音、ナイフやフォークの音、そして楽しい会話。

食事会で改めて聴こえること楽しさを感じました。

しーーーーんと静かな世界で食事をしても美味しさ半減ですよね。

せっかくならいろんな音、声を聴きながら楽しんで食事をすると美味しさ倍増です!

 

 

そんな熱い話をしながら大変盛り上がった会だったのでした。

 

 

私たちヒヤリングアートは、ただ聴こえるだけでなく、

その先の楽しさや嬉しさを共有したい想いで

日々補聴器の調整やご提案をさせてもらっています。

聴こえることで趣味を楽しむお客様のお話を聞けるのは私たちも本当にうれしいです。

 

 

皆様の積極人生を応援致します。

 

●担当: すみたつ ●カテゴリー: スタッフのつぶやき

補聴器用空気電池のパッケージが変わりました

●担当: なかさん 2017年05月22日

こんにちは。

高槻補聴器センター  店長のなかさんです。

最近、ますます日差しが厳しくなりましたがくれぐれも熱中症にはお気を付け下さい。

ヒヤリングアート㈱で取り扱っております補聴器用空気電池ですが、

 

 

これまではこのパッケージでしたが、

 

 

現在はこちらに変わりました。

 

また電池についているシールですが、

 

 

写真右のように、大きくなりつかみやすく剥がし易くもなりました。

これで補聴器の快適さも更にアップです。

 

●担当: なかさん ●カテゴリー: スタッフのつぶやき

写真撮影しました

●担当: なかさん 2017年05月18日

こんにちは。

高槻補聴器センター 店長のなかさんです。

ホームページなどに使用している写真を撮影しました。

前回から3年が経ち、さらにパワーアップと共に体重もアップ(笑)

これからは現状維持に努めないと・・・

 

●担当: なかさん ●カテゴリー: スタッフのつぶやき

聴こえやすい話し方とは?

●担当: なかさん 2017年05月15日

こんにちは。

高槻補聴器センター 店長のなかさんです。

普段、皆様より私たちの話し方は聴こえやすいがどうやって声を出しているの?

というご質問があります。

 

これは歌を歌うのと同じですが、下腹部(おへその下辺り)に軽く力を入れると力強い声になります。

さらに自分の声を1オクターブ高くすると、良く通るとても聴こえやすい声になります。

 

最初は練習が必要ですが、慣れると1日中でも話しが出来ますよ。

 

興味がある方は1度チャレンジしてみてはいかがですか?

 

●担当: なかさん ●カテゴリー: スタッフのつぶやき
« 前の記事を見る
Scroll Up