高槻補聴器センタースタッフブログ

新しい真空乾燥機が仲間入りしました!

●担当: すみたつ 2016年09月26日

こんにちは!

高槻補聴器センターのすみたつです!

9月はすっきりしない天気が多いですねー

完全な快晴って久しく記憶にないような・・・・

 

 

そんな9月、皆様の大事な補聴器が湿気で音が弱くなっているかもしれません。

 

 

高槻補聴器センターでは毎日たくさんの方の補聴器乾燥を行っております。

おかげさまで混雑することも多く、お客様にお待ちいただくことも増えてきました。(嬉しい反面、お待たせして申し訳ないという気持ちです)

 

 

そんな高槻店のお客様に朗報です!!

 

新しい真空乾燥機が仲間入りしました!!!

 

%e7%9c%9f%e7%a9%ba

もちろん最新型ですので乾燥能力は申し分ないですよー。

 

今までは1つの乾燥機でメンテナンスをさせて頂いていたのですが、

これからは2つの乾燥機が皆様の補聴器をお掃除させて頂きます!

 

お待たせするお時間も短くなると思いますので、これからも定期点検にぜひ寄って下さいね。

 

 

●担当: すみたつ ●カテゴリー: 店舗からのお知らせ

補聴器はアフターケアが大切です

●担当: すみたつ 2016年09月20日

こんにちは!

高槻補聴器センターのすみたつです!

 

 

最近台風が多く、ジメジメした天気が続きますね。

補聴器にとっても負担になります。

定期的な乾燥・クリーニングお待ちしております。

 

 

補聴器は買ったら終わり・・というものではなく、購入後のメンテナンス、調整がとても重要です。

体に身につけるものですので、日頃のメンテナンスを行うかどうかによって、寿命は違ってきます。 

補聴器のメンテナンスについてはこちら

 

また、わずかな調整をするだけで、聞こえ方が変わります。

 

 

高槻補聴器センターでは、毎日たくさんの方にお越し頂き、補聴器のクリーニング、調整を行っています。

他店様でご購入の補聴器の調整も喜んで承りますので、お気軽にお申し付け下さいませ。

※混雑時はご予約のお客様を優先させて頂いております。初めてお越しの際や、調整ご希望の方にはご予約をお勧め致します。

 

%e3%83%8f%e3%83%ad%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%83%b3

 

追伸

お店のディスプレイも秋仕様に変わりました!ハロウィン仕様です!

かぼちゃ達と一緒にご来店お待ちしております!!

 

 

●担当: すみたつ ●カテゴリー: 補聴器とお耳のお話, スタッフのつぶやき

補聴器っていつ始めたらいいの?

●担当: すみたつ 2016年09月12日

 

こんにちは!

高槻補聴器センターのすみたつです!

朝晩が涼しくなってきて過ごしやすくなってきました。

秋の訪れが楽しみです。

広島生まれ広島育ち、元野球経験者の私は広島カープが大好きなので

土曜日はビール片手にテレビ観戦!!(笑)

 

tanaka

優勝が決まって大興奮です!

 

 

 

 

 

さて、今回は皆様の気になる話題「補聴器はいつ始めたらいいのか」というテーマでブログを書いてまいります。

 

 

・最近テレビのボリュームが大きい。

・1対1ならわかるけど大勢の会話がわかりにくい。

・聞き返しが増えた。

faq_top_03

 

など聞こえにくさを感じるキッカケが色々あると思います。じゃあいつ始めるのが良いのでしょう?

 

 

結論から言うと、気づいたら補聴器はなるべく早くからつけることが望ましいです!

detail01

 

それは、聞こえにくい状態を放っておくと、

耳の神経が怠けてしまって、言葉の聞き分ける力が衰えてしまう可能性が高くなってしまうんです。

 

 

実は音が聞こえることと、言葉がわかるということは別物なんです。

言葉を聞き分ける力が衰えてしまうと、

音は聞こえても言葉がわかりにくいということになってしまいます。

 

 

たとえば、始めは音が聞こえにくいのでテレビのボリュームをあげます。

当然音が大きくなれば、テレビの言葉も理解できます。

しかし、言葉の聞き分ける力が衰えると、

ボリュームを上げてもテレビの言葉がわかりにくくなってしまうのです。

 

 

早くから補聴器を装用することで、言葉の聞き分ける力の衰えを予防できる可能性が高くなります。

正しい音の情報を耳から脳へ伝えることで、神経が刺激されます。

できるだけ早くから早くから補聴器を装用しましょう!

 

※突然耳が聞こえにくくなったり、耳のご病気の疑いがある場合はまず耳鼻科へ行きましょう。

 

●担当: すみたつ ●カテゴリー: 補聴器とお耳のお話
Scroll Up