こんにちは。

高槻補聴器センターのすみたつです。

少しずつ寒さも和らいできましたね。春が待ち遠しいです。

パート3ということで、最後の旅行記を綴らせていただきます。

 

興奮してぐっすり眠れなかった私は朝4時に起床してしまい、とても眠い状態で遺跡へと出発します。

 

12

 

あいにくのお天気。。。残念。。

バスで30分。山道を登ると、、、

 

111

入り口に到着。

 

わくわくします。

 

そして、

 

どどどん!!!

 

121

 

そうです!!私のどうしても行きたかった遺跡とは、

マチュピチュだったのです!!!!

 

あいにくのお天気だったのですが、この1枚は奇跡的に霧が晴れて、

最高の写真が撮れました。

雑誌に載ってるそのまんまですね。

肉眼で見た景色は言葉では伝えられないくらいの感動がありました!

 

21

遺跡内には野生のウサギがいました。

 

カワイイです。

視界を広げて、

1111

 

写真やテレビで見るよりも壮大なんです!

見下ろすと、

1a

 

さすがに高いです。

マチュピチュは500年前に作られた都市だそうなのでうすが、発見されてまだ100年余り。

謎が多いです。

こんな高地にどうやって巨大な石を運んだのか。

そもそも何故ここに都市を作ったのか。

 

その謎の多さもマチュピチュの魅力のひとつです。

 

有名な見張り小屋からの景色は最高です。

忘れずに記念撮影。

1as

 

12q

 

yy

 

学生の頃から絶対に行きたいと思っていましたので、

この景色を生で見ることが出来、大満足!!

 

移動の多い旅でしたので体力的にはしんどかったですが、

感動が大きく本当に行ってきて良かったと思います。