こんにちは。

高槻補聴器センターのすみたつです。

 

旅行記の続きを書かせていただきます。

 

次の日はペルーの国内線でクスコという街へ移動します。

kusuko

クスコはアンデス山脈中にあり、標高3400メートルにあります。

かつてのインカ帝国の首都だったらしく、人口は約30万人で、ペルーでも有数の都市の一つです。

kusuko2

 

まずはインカの遺跡であるサクサイワマンを散策。

sakusai

ここもクスコの市街として世界遺産に登録されています。

 

続いてクスコ中心部散策。

so

 

a

街並みに文化を感じますね。

この日は天気にも恵まれとても気持ちよく散策できました。

クスコは寒暖差が激しく、日中は春のような陽気な気温ですが、夜は0℃近くなります。

 

レストランでは、ペルーの民族音楽フォルクローレも堪能しました。

onnga

異文化に触れるのは本当に良いですね~。

とても和みました。

 

食事の後はひたすらバス移動。。。

あの遺跡に鉄道で行くための駅へ向かいます。

3時間くらいでしょうか。

オリャンタイタンボ駅に到着。

aa

 

as

 

アンデス山脈の山々は高いです。

壮大な景色に感動しながら、駅を出発し2時間くらいでふもとの村に到着。

1

 

 

2

 

千と千尋の神隠しのような世界観の村でしたね。

とても和みました。

 

移動で疲れた私はホテルでばたんきゅうでした。

この翌日、ついにあの遺跡です!(もうおわかりの方もいらっしゃると思いますが)

 

パート3へ続く